11月3日(金・祝)
中学新人戦芦屋市内予選 決勝
潮見中学校グランド
vs山手中学校
1-1(1-0,0-1、延長0-0,0-0、PK6-5)  得点:菅井

順延されていた決勝戦が行われました。前回の土砂降りの雨からうって変わって晴天となりました。
序盤は甲南がやや優勢に進めていましたが、決定力に欠けシュートも打つことができません。逆にカウンターを受け、何度かピンチになることもありました。
そんな中、CKからのヘディングシュートを決め、均衡を破ります。さらに得点を奪うべく、前線からプレッシャーをかけるようにします。
後半は相手が修正してボールを支配します。そしてワンチャンスを物にし、同点に追いつかれます。
その後は一進一退の攻防を繰り広げますが、そのまま無得点のまま終了となり延長戦になります。
延長戦も互いに決定機を迎えるものの得点を奪えず、PK戦までもつれこみます。
最後、相手のシュートがポストに嫌われ万事休す。無事、優勝することができました!
本当に苦しい状況でしたが、なんとか勝ててよかったと思います。

次は明日から始まる阪神大会です。甲南としては、実に7年ぶりのことです。
相手は川西市立明峰中学校です。各地区から勝ち上がってきたチームですので、決して簡単に勝たせてもらえない相手だと思います。
しかし、明日は自分達のサッカーをしていくだけです。しっかり頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です