【新人戦大会 第1試合】試合結果
@県立西宮高校
vs県立西宮高校
1(1-2)5
14″ 右サイドからクロスを決められ失点
19″ 相手のパスミスから上杉がゴール
27″ コーナーキックのこぼれ球を押し込まれ失点
34″ 相手のロングパスから裏を取らてループシュートを決められ失点
38″ フリーキックを決められ失点
41″ パスを繋ぎシュートまで持っていかれ失点
31″ IN DF城戸
OUT DF北
43″ IN DF桑野
OUT DF城戸
53″ IN MF谷
OUT MF東野
2019年度、最初の公式戦に臨みました。グループリーグでは県立西宮、鳴尾高校、宝塚東の4チームで2枠の決勝トーナメント進出をかけて戦います。
試合開始から速いプレスをかけていきますが、前半は最初の14分、左サイドからドリブルで持ち込まれクロスを上げられダイレクトでシュートを決められ先制点を許してしまいます。19分、前線からプレスをかけていった結果相手のパスミスを誘いパスカットをした上杉がそのままゴールし得点。27分、相手のコーナーキックで競り合ったこぼれ球を押し込まれ失点。またもや県立西宮にリードされる形になります。前半は1-2で折り返し後半に続きます。
後半開始早々34分に、相手のサイドバックのロングボールで裏を取られ失点します。4分後の38分にはペナルティーエリア外すぐのところで相手にフリーキックを与えてしまいます。右隅にフリーキックを決められゴールを許し、さらに点差を広げられ1-4。そして県立西宮の細かいパス回しでペナルティーエリアへの侵入を許しそのまま失点します。最後まで反撃の糸口を探しますが、県立西宮の硬いディフェンスを前になかなか攻め込むことが出来ずそのまま1-5で試合終了。
今回の試合では試合前には走り負けず戦うことをモットーに試合に臨みましたが、1-5という結果で反省、課題が浮き彫りになりました。
応援に来ていただいた保護者の皆様、ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。