新型コロナウイルス感染拡大のため、各大会の中止が相次ぐ中、U15高円宮杯選手権大会が開催されることとなりました。この芦屋市内予選を優勝すれば、県大会出場ができます。全国中学総体が中止となっているだけに、この大会で結果を残せるようにと思い、試合に臨みました。

8月29日(土) 芦屋中央公園グランド
一回戦
vs 潮見中学校
5 ( 3 – 0 ) 0

9月5日(土) 芦屋中央公園グランド
準決勝
vs 芦屋国際中等教育学校
16 ( 3 – 0 ) 0

9月6日(日) 芦屋中央公園グランド
決勝
vs 芦屋学園FC
2 ( 1 – 0 ) 3

一回戦、準決勝と順当に試合を勝ち進むことができ、決勝では難敵の芦屋学園FCと対することとなりました。市内リーグでも負けており、絶対に負けられない試合ということで試合に臨みます。
前半から終始、芦屋学園ペースで進むこととなり、我慢の時間が続きます。しかし、ワンチャンスをものにして先制点を挙げ、前半を終了します。
後半も相手の猛攻に耐えていましたが、互いにペナルティーエリア内のファールでPKとなり、それぞれ1点ずつ加え、1点リードのまま終盤にさしかかります。
試合残り10分あまりのところで、雷による一時中断がありました。そこで集中力が切れたのか、試合が再開した直後に失点を重ね逆転を許し、その結果負けてしまい、優勝を逃してしまいました。
中3はこの大会で引退となります。この悔しさをバネに、高校チームでは大きく成長してほしいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です