【阪神2部リーグ戦】第3節 試合結果

@西宮南高校

vs 西宮今津高校

4(0-0)0

35′ IN MF 樋口

OUT  MF 東野

       IN MF 信定

  OUT MF 豊田

39′ 18番谷がPKを決め得点

57′ 14番田中のパスに反応し7番浜口が得点

63′ 18番谷がルーズボールを決めて得点

67′ 7番浜口のミドルシュートで得点

阪神2部リーグ戦第3節、前節の勝ちから波に乗りたい甲南です。前半から甲南は自陣からのビルドアップで攻撃を仕掛けますが、中盤でのイージーミスが続きうまく試合を組み立てられません。さらに前線の動きとパスが噛み合わず、うまく攻撃ができません。なかなか得点機を作れないことから全員が苛立ちを隠せません。特に大きなチャンスを作れないまま、前半をスコアレスで折り返します。ハーフタイムで監督からサイド攻撃をもっと増やそう、コーチから雰囲気が悪い、負けているわけではないとご指摘をいただき、後半は全員で盛り上げて挑みました。すると後半開始早々、14番田中がバイタルエリアでボールを受けドリブルでペナルティエリアに侵入したところでファウルを受け、ペナルティキックを獲得します。これを18番谷が落ち着いて決め、先制点を取ります。このゴールで満足することなく追加点を狙いに行きます。後半57分コーナーキックのカウンターで前線で14番田中がキープし、上がってきた7番浜口にパス、これをゴールに流し込み2-0とします。さらに後半6318番谷がルーズボールを収め、右足でゴール左隅に決め込み3-0にします。後半終了間際には14番田中のヒールパスに7番浜口が反応し、ミドルシュートを決め4-0となり、試合が終了しました。この試合では思うように攻撃できなかった時の雰囲気が悪く、メンタル部分での課題が浮き彫りになりました。次節はこの課題の改善に全力を尽くします。会場校、対戦校の方々、ありがとうございました。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です