【兵庫県高校サッカー新人大会】阪神支部予選

準決勝 試合結果 @西宮浜グラウンド

vs県立西宮高校

1(1-1)2

52′ IN FW後藤 源六

 OUT FW 門川

  

60′ IN MF 福留

 OUT MF 後藤 英偉 

65′ IN MF 末村

 OUT FW 信定

3′クロスボールを押し込まれて失点

18′ CK9番野村がヘディングで得点

70′ ゴール前にボールを蹴られ混戦から失点

相手は県の強豪、県立西宮高校でした。ここまで阪神リーグの相手としか戦ってこなかったため、県リーグの相手に対してどこまで戦えるのかチャレンジャーの気持ちで挑みました。いつも通りアップから全員で声を出して気持ちを高めて、試合に挑みます。

前半3分、甲南が相手陣地内でボールを失い、展開され右サイドからのクロスに反応されて失点します。しかしまだまだ序盤、甲南は攻め込まれる時間帯が多くなりながらもロングボールを蹴り込みチャンスを作りますがさすがは県リーグの相手、得点はさせてくれません。前半18分、CKのチャンスで9番野村がヘディングで合わせて得点します。その後も4番日笠を中心に声をかけて、攻め込まれますが得点には至らせません。そのまま1-1のまま前半を終了します。

後半も前半と変わらず相手にボールを支配され続けますがDF陣が体を張って攻撃を止めます。甲南は反撃したい所ですがパスを繋ぐことが出来ず、ロングボールでの1発を狙った攻撃を仕掛けますがなかなか決定機を作ることができません。対する県立西宮高校は個々の力があり、ドリブルで仕掛けられるシーンを多く作られ危険な時間帯が続きます。後半35分、ロングボールをゴール前に蹴られ混戦となり、そのまま押し込まれて失点します。残り時間が少ない中、諦めずに声を出して攻めますがそこで試合終了します。

この試合で阪神3位が決まりました。県リーグの相手と公式戦で戦うことができて自分達の力を再確認できる試合となりました。相手は自分たちよりも個々の力があり、手強い相手でしたが勝利まであと一歩というところまで相手を追い詰めました。県大会ベスト8へ向けて来年も練習を続けていきます。

関係者の皆様、会場の運営をしてくださった皆様、対戦してくださった県立西宮高校の皆様ありがとうございました