「阪神2部リーグ戦」 第4節 試合結果

@市立西宮高校 

s芦屋学園B

1(1-1)3

40 IN MF 小嶋

   OUT MF 福留

72 IN MF 末村

   OUT FW 野村

77 IN DF 東

   OUT DF 佐々木

   IN FW 門川

   OUT MF 信定

18 PKを11番黒沢が決めて得点

37 自陣内でパスを繋がれ失点

74 ペナルティーエリア内での混戦から失点

75 パスカットからスルーパスを出され失点

阪神2部リーグ戦第4節、開幕4連勝と首位キープのため重要な一戦でした。いつも通りアップから声を出して臨みました。前半開始後は相手に攻められる場面が多くあったのですがDFラインを中心に粘って守り切ります。その後FKのチャンスであと一歩のところまでゴールに迫る場面がありましたが得点には至りません。前半18分、11番黒沢がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得します。PKを11番黒沢が決めて先制します。その後はゲームが落ち着き一進一退の攻防が続きます。しかし前半37分、相手にドリブルで侵入されラストパスまで繋がれて同点に追いつかれます。そのまま前半が終了します。

後半からは甲南得意のショートパスで攻撃を組み立てていきますがラストパスまで繋がらず決定機を作ることが出来ません。守備の面でも前線からプレスをかけていきDFが球際で負けずに粘り強く対応しました。しかし後半34分、全員の運動量が落ちてきて今まで通りの守備の形が出来ずにペナルティーエリア付近でボールを回されて逆転を許します。後半35分、甲南のパスをカットされ簡単にスルーパスを出されて立て続けに失点してしまいます。甲南は1点ずつ返していくため攻撃を続けますがチャンスを作ることが出来ずに試合が終了します。

リーグ戦開幕4連勝とはなりませんでしたが多くの課題を見つけることが出来ました。その課題をもうすぐ始まる総体に向けて修正していき県ベスト8を目指します。総体があるためリーグ戦は一時中断しますが1部昇格に向けて練習を続けていきます。

関係者の皆様、会場の運営をしてくださった市立西宮高校の皆様、対戦してくださった芦屋学園高校の皆様ありがとうございました。

令和3年度 5月計画表 改訂版 5月15日 をアップしました。

5月31日までの緊急事態宣言を受けての計画表です。

令和3年度5月計画表改訂版5月15日