「阪神2部リーグ戦」 第5節 試合結果
@川西明峰高校

vs 西宮南高校

3 (2-0) 0

50′ IN MF 吉村
 OUT DF 東

55′ IN MF 金山
 OUT MF 小嶋

64′ IN MF 木下
 OUT MF 末村

70′ IN MF 福留
OUT FW 佐々木

IN DF 藤川
OUT DF 佐藤

73′ IN DF 頭井
OUT MF 豊田

31′ PKで得点

36′ ロングボールで抜け出し得点

59′ CKから得点

阪神2部リーグ第5節、目標であるリーグ優勝を達成するには重要な一戦でした。久しぶりの対外試合ですがいつも通りのアップをして試合に臨みました。
前半開始序盤は相手が引いて守備をしてくるということもあり、なかなかチャンスを作ることができません。 守備の面では6番日笠を中心に声を掛け合い相手にチャンスを与えません。6番日笠のロングパスで23番佐藤がクロスをあげていい形の攻撃を見せます。しかしゴール左に外れ得点には至りません。そして前半31分、34番豊田がペナルティエリア内で倒されPKを獲得します。PKをそのまま34番豊田が蹴り得点します。前半36分、29番佐々木が抜け出したところに6番日笠がロングパスを出し佐々木が落ち着いて右隅に流し込み得点します。そのまま相手にチャンスを作らせず前半が終了します。
後半開始後は前半に比べ相手に攻め込まれる展開が多くなりますが決定機は作らせず、組織的な守備で守り切ります。後半20分、CKに5番高野が頭で合わせて得点します。その後はベンチメンバーをフルに使いスタメンを休ませ、ベンチメンバーに試合を経験させて無失点で試合が終了します。

リーグ戦再開初戦を勝利することができました。これでリーグ優勝に向けて良いスタートを切れ、良いリズムで次の連戦に挑むことができます。。

関係者の皆様、会場の運営をしてくださった川西明峰高校の皆様、対戦してくださった西宮南高校の皆様ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です