「阪神2部リーグ戦」 第6節 試合結果
@市立西宮高校
vs伊丹西高校
3(0-2)2
29′ IN FW 野村
OUT MF 豊田
32′ IN MF 吉村
OUT DF 東
40′ IN MF 金山
OUT MF 末村
60′ IN MF 福留
OUT MF 植村
70′ IN DF 藤川
OUT DF 佐藤
24′ クロスを一度弾くもこぼれ球を押し込まれ失点
25′ サイド突破からクロスで失点
42′ クロスから得点
52′ ロングスローからヘディングで得点
80′ クロスからヘディングで得点
阪神2部リーグ第6節、甲南が目指すリーグ優勝に向けて落とせない試合が続きます。暑さもありいつもより短く内容の濃いアップをして試合に臨みます。
前半開始序盤はどちらもロングボールを多めにリスクを負わない試合展開をしていきます。しかし前半24分、相手のサイド突破からクロスを上げられ一度は弾くもこぼれ球を押し込まれ失点します。立て続けに前半25分、右サイドにいい縦パスを入れられクロスから失点します。ここで甲南は一度集まり立て直しを図ります。甲南は得意のサイド攻撃で何度かチャンスを作るも枠に入れられず得点には至りません。このまま両チーム守り切り0-2のまま前半が終了します。
後半開始すぐに甲南は得点を目指すためまえからプレッシャーをかけていき相手のコートで試合をする場面が増えていきます。
そして後半2分、36番野村のクロスから11番黒沢がゴール右隅に流し込み得点します。このまま流れに乗りたい甲南は得意のショートパスで繋ぎ相手ゴールに迫る場面が多くなりますが決定機を作れません。しかし後半12分、5番高野のロングスローから36番野村がヘディングで得点し同点に追いつきます。ここで完全に甲南ペースに持ち込み試合を支配していきますが逆転のゴールがなかなか奪えません。両チームチャンスを作り失点を覚悟する場面もありましたがDF、GKがなんとか守り切ります。そして後半終了間際の後半40分、36番野村のクロスから29番佐々木がヘディングで3試合連続ゴールとなる逆転弾を押し込み、試合が終了します。
リーグ優勝に向けて逆転で勝利できたことでいいリズムで次の試合に臨めます。まだまだ優勝には安心できない勝ち点差なので後3試合、気を緩めることなく全勝で終えることが出来るよう練習を続けていきます。
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!