「阪神2部リーグ戦」 第7節 試合結果
@宝塚北高校
vs宝塚北高校
2(1-1)1
48′ IN FW 佐々木
OUT MF 小嶋
66′ IN MF 後藤
OUT MF 豊田
68′ IN DF 東
OUT MF 金山
21′ クロスからヘディングで得点
32′ ミドルシュートで失点
64′ スルーパスから抜け出し得点
阪神2部リーグ第7節、リーグ優勝にはまだまだ気を抜けない戦いが続きます。いつものようにアップで盛り上げいい状態で試合に臨みます。
前半開始序盤は相手に攻め込まれる時間が多くなりチャンスも作られる場面がありましたがDF、GKを中心に守り切ります。甲南も決定的な場面を何度か作りますがうまくミート出来ず、相手GKにセーブされてしまい得点には至りません。ですが前半21分、36番野村のサイド突破からクロスを上げ切り11番黒沢がヘディングで合わせて得点します。追加点を狙いたい甲南は得意のショートパスでゴールに迫りますがラストパスが繋がらず決定機を作ることができません。前半32分、プレッシャーに上手く行けずペナルティエリア外からのミドルシュートで失点します。そのまま1-1で前半が終了します。
後半もなかなかペースを掴めないまま進みロングボールから相手に決定機を作られますがゴール右に外れなんとか守り切ります。甲南もセットプレーやロングスローを中心に相手ゴールに迫る場面がありますがなかなか得点できません。その後19番植村のアーリークロスから11番黒沢がボレーシュートを放ちゴールネットを揺らすもオフサイドに阻まれてしまいます。ですが後半24分、甲南得意のショートパスで相手DFを崩し、スルーパスで抜け出した29番佐々木がリーグ戦4試合連続ゴールとなる勝ち越し点を奪います。その後も両チーム一進一退の攻防を繰り広げ、追加点を奪いたい甲南でしたが追加点を取るには至らず試合が終了します。
リーグ優勝に向けて大きな勝ち点3を獲得することができ、このような接戦をものにすることで今後に向けて良い試合をすることが出来ました。残り2試合も勝ち切りリーグ優勝、1部昇格を目指し選手権予選へと繋げれるように練習していきます。