兵庫県高校総体 3回戦 試合結果
@芦屋学園グラウンド
vs須磨翔風高校
1(0-4)4
56′ IN FW 門川
OUT FW 黒沢
22, クロスからのヘディングで失点
24, グラウンダーのクロスから失点
25, ロングキックから裏に抜け出され失点
31, PKから失点
57, スルーパスから得点
兵庫県総体3回戦、いつも通りアップから盛り上げて試合に臨みました。
前半開始序盤は相手陣内へ攻め込む展開が多く、得点を感じさせるチャンスもありました。しかし前半22分、サイドからのクロスをヘディングで合わされて失点します。立て続けに前半24分、またもサイドからグラウンダーのクロスを入れられ失点します。直後の前半25分、サイドバックからのロングキックで裏に抜け出されて失点します。このまま終われない甲南は失点後に集まり引き締め1点ずつ返していこうと盛り上げます。その後も攻められる展開が続きますがDFを中心に体を張って守ります。しかし前半31分、ペナルティエリア内で相手を倒してしまいPKから失点します。そのまま前半が終了してしまい0-4で前半を折り返します。
後半開始序盤は互角の戦いが続き両者得点することができません。甲南は攻められる展開が続きますがDFを中心に次の1点は絶対取られないと全員が守りきり、相手に得点させません。そして後半22分、8番金山のスルーパスに9番野村が抜け出しキーパーの頭上を越すシュートで得点します。ここで流れに乗りたい甲南はその後も攻め続けチャンスをつくりますが得点には至りません。そのまま1-4で試合が終了します。
この試合で総体は敗退となります。県ベスト8目指してきましたが悔しい結果となりました。次の大会は選手権となりますが選手権では絶対に県ベスト8という目標を達成できるように練習を続けていきます。
関係者の皆様、会場の運営をしてくださった芦屋学園高校の皆様、対戦してくださった須磨翔風高校の皆様ありがとうございました。