兵庫県新人戦県大会2回戦 vs 小野高校
0(0-1)2

勝てばベスト16。ここ最近の大きな壁を越える為に1週間準備してきましたが、自分達のミスからピンチを再三招き、こちらがやりたいことを全て相手にされ、不甲斐ない敗戦となりました。

立ち上がり、自分たちのミスから相手に少し押し込まれる時間が続き、立ち上がり10分程で何度もクロスボールを弾き返しますが、ラインアップが遅く、押し込まれ、マイナスにクロスを上げられ、相手の見事なシュートが突き刺さります。
しかし、こちらも相手のミスを見逃さず、何度か攻めますが得点には至らず、0-1で前半を終えます。

HTでは、パスミスを減らすこと・声かけ・運動量・球際の、当たり前の事を当たり前にすれば、勝てる相手だと話し、マインドをセットして、試合に送り出しました。

選手達の勝つ雰囲気は漂いましたが、後半立ち上がり、またもや自分たちのミスから相手に押し込まれ、攻め込まれます。なかなか声の出ない新チームだったのが、露骨に出てしまい、修正する声かけが出来ませんでした。数回程ボール保持から良い展開があったのですが、得点には至らず、ラスト5分程で、自分たちのパスミスからショートカウンターを受け、クロスから失点してしまいます。このまま、得点はできず、またもやベスト16賭けで負けてしまい、ベスト32での敗退となりました。

ここ近年ベスト16という壁を越えられていません。練習からの意識改革や、仕組み改革、全てにおいて変化をもたらし、総体・選手権こそはベスト16を超えられるように、そしてリーグ戦では県リーグに昇格する為に、また1からチームを作っていきたいと思います。

応援に来てくださいましたOBの皆様ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願い致します。