11月5日(日)
中学新人戦阪神大会 準々決勝
伊丹スポーツセンターグランド
vs伊丹市立東中学校
0-1(0-0,0-1)

チームとして新人戦の阪神大会の準々決勝に進むのは十数年ぶりのことです。相手は強豪の伊丹東中学校です。

前半から相手チームに主導権を握られます。中盤からボールを支配され、こちらのペースがなかなか掴めません。何度となくシュートまでもっていかれ、危ないシーンが続きます。なんとかその猛攻に耐え、前半を0-0で折り返します。

後半は立ち直り、こちらも修正した部分ができたのか、攻めのパターンが出てきます。しかし相手の攻めも厳しく、試合は膠着状態となります。
後半17分、こちらがファールをし、相手にFKを与えます。そのセットプレーからヘディングシュートを決められ、均衡を破られます。
試合はそのまま終わり、0-1の惜敗となりました。後半が何度か惜しいチャンスがあっただけに、非常に悔いが残る試合となりました。ちなみに、その相手である伊丹東中学校が、そのまま阪神代表として県大会に出場となりました。
来年の総体では、自分達が阪神代表として県大会に出場できるよう、今日からまた練習となります。

今後とも応援よろしくお願いします。

なお、阪神大会の結果は以下の通りです。
阪神新人結果

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です