【初日】
11月19日(日)
五私学大会 初日
灘中学校・高等学校グランド
vs灘中学校
1-2(1-0,0-2) 橘田
vs六甲学院中学校
1-1(0-0,1-1) 大濱

11月26日(日)
五私学大会 二日目
六甲学院中学校・高等学校グランド
vs関西学院中学校
2-1(1-0,1-1) 濵口、田中
vs甲陽学院中学校
4-1(3-0,1-1) 城戸、橘田2、朝山

昨年度は六甲中学校と同点優勝だった今大会、今年は単独優勝を目指して大会に挑みます。

初日は絶対に勝っておきたい試合を、二試合ともに勝つことができず、初日終了時点で最下位になります。
粘りのある灘中学校に逆転負けとなり、六甲中学校の堅い守りに悪戦苦闘し、こちらのサッカーができませんでした。
この段階では自力優勝がなくなりましたが、1位の学校との勝ち点差はそんなに離れているわけでもなく、二日目の結果によっては優勝もありうるので、二日目に望みを託します。

二日目は、県大会で惨敗した関西学院中学校と、初日首位の甲陽学院中学校です。
この日は初日とうってかわってしっかりとボールを繋ぐことができ、中盤からのプレスも非常に効果的でした。
関西学院中学校には後半残り1分で決勝点をあげ、甲陽学院中学校には終始攻撃的にゲームを進めることができました。

この結果、昨年度に引き続き優勝することができました。今年は昨年度から二連覇したことと、平成20年以来の9年ぶりの単独優勝です。
これで、中3は全員高校生のチームと合流し、また上のレベルでの戦いが始まります。今後の活躍に期待したいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です