【インターハイ予選】一回戦 試合結果

vs篠山産業

@川西北陵高校

4(2-0)0

35″ IN MF木浦
OUT MF田中
60″ IN GK山本
OUT GK植田
IN DF後藤
OUT MF嘉儀

5″ 10番嘉儀のCKから8番河南が頭で得点
22″ ゴール前で8番河南が押し込み得点
54″ 11番天野の華麗なドリブルから得点
69″ 2番宮内がCKを直接決め得点

待ちに待ったインターハイ初戦。新人戦では苦汁を舐める結果に終わってしまったので、今回は勝利し続けより上を目指すことを目標にして挑んだ大きな大会。初戦は篠山産業高校と未知数の相手。未知数の相手に対してどれだけ自分たちのサッカーが通用するか、いかに新人戦から成長した自分たちを見せることができるかが鍵となる試合でした。

試合開始前から選手たちのモチベーションはかなり高く、今までにないほどの緊張ムードで試合に臨みました。試合開始は公式戦の重圧に押され焦る場面も少々はあったものの、すぐに自分たちのペースを掴むと5分には10番嘉儀のCKから8番河南がヘディングで合わせて得点。待望の先制点を奪うとそこからは甲南がペースを握ります。幾度となく得点を試みますがなかなか至らず苦しい時間帯に差し掛かってきた22分にはまたしても8番河南が押し込み2点目。とても良い形で前半を折り返します。
後半からもペースを緩めることなく攻撃を仕掛けます。54分には11番天野が華麗なドリブルで抜け出し放ったシュートで3点目。そして迎えた69分には2番宮内のCKがそのまま入りダメ押しの得点。試合は以上より4-0で勝利しています。

とりあえず大事な初戦に勝利。この勝利が2回戦、3回戦に続くように練習に励みたいと思います。
応援に来ていただいた保護者の皆様、並びに関係者の皆様、ありがとうございました。