【選手権大会】2回戦 試合結果

@明石工業専門学校

vs明石商業

1(0-1)1
PK戦 4-5

31″ 相手のドリブルから失点
47″ 4番上杉がFKからヘディングで得点

40″ IN DF宮内
OUT DF雲川
63″ IN FW林
OUT FW嘉儀
80″ IN MF田中
OUT MF木浦

先週に引き続き悪天候の中引退をかけてシード校、明石商業との一戦。1回戦では延長を制し勝利したという自信と共に選手全員で挑んだ一戦でもあり緊張感のあるゲームでした。
まずは前半、シード校の攻撃に苦しめられながらも3番羽佐田、1番山本を軸になんとか守り抜きます。しかし、集中力が少し緩んでしまったその一瞬を突かれ失点。前半中には追いつくことができず前半を0-1で折り返します。
負けられない甲南は後半に自分たちのペースをつかみ47分には4番上杉がFKを頭で合わせて得点。それ以降も甲南がペースを握り続け、再三のシュートを撃ち込むも得点には至らず、1回戦同様延長戦へと試合はもつれ込みます。
根性、底力での勝負となった延長戦で互角の勝負を繰り広げるも点差に変動はなく試合はPK戦へ。最後はこのPK戦での一本によって敗戦。明石商業というシード校の相手に1-1まで持ち込んだもののPKで敗戦を喫しました。

この結果により高3の代は引退となり、これ以降は高2の代となります。それに伴いこの記事の担当も後藤から新チームマネージャー北へと変わります。今までありがとうございました。そして、これからの甲南サッカー部への応援や期待もよろしくお願いいたします。

応援に来ていただいた、保護者の皆様、ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です