【兵庫県新人戦阪神支部予選】2回戦 試合結果
@伊丹北高校
VS尼崎工業高校

3(1-0)0

7′ コーナーキックから7番濱口が競り勝ち得点

37′コーナーキックから7番濱口が競り勝ち得点

57′コーナーキックから2番宮内が競り勝ち得点

新チームになってからの初めての公式戦でした。阪神地区予選では自分達に、シード権があり2回戦からの対戦でした。初戦は雰囲気が大事と考え、アップから全員で声を掛けていき、チーム戦術、セットプレーの守り方攻め方を念入りに話し合い全員がアップから良い雰囲気で試合に臨めました。
立ち上がりから甲南はショートパスを使いながらゲームを支配していきます。前半6分前日の練習で意識していたコーナーキックから7番濱口が競り勝ち得点が入ります。そこから勢いが増しますが、チーム戦術で重要なサイドバックのポジショニングが悪く思うようにテンポ良くパスが回りません。
中盤で何度か取られカウンターを受けますが、2番宮内を中心に守ります。ハーフタイムに入り声をもっと全員が掛けよう、サイドバックのポジショニング、シュートをもっと打っていこうと話し合い後半に入ります。
後半2分またもやコーナーキックから濱口が競り勝ち追加点。後半22分にもコーナーキックから2番宮内が競り勝ち得点。追加点を取りに行きますが決定的なシーンは無くそのまま試合終了となりました。
前日の練習から意識していたコーナーキックは結果が出たのでこれは良かった点だと思います。しかしながら、全員が声を出せていない、取り所で取り切れていないなど、まだまだ次の試合に向けて改善しないといけないところが多くあるため来週の3回戦に向けて改善していきたいと思います。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ならびに関係者の皆様、会場運営をしてくださった伊丹北高校様、対戦してくださった尼崎工業高校様ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です