【兵庫県高校サッカー新人大会】阪神支部予選

準々決勝 試合結果 @尼崎双星高校

vs宝塚西高校

1(0-0)0

61′ IN FW 後藤

 OUT FW 門川

70′ IN MF 福留

 OUT FW 信定

67′ こぼれ球をダイレクトでゴール右上に放ち得点

阪神予選ベスト4へ向けいつも通りアップから声を出し、盛り上げて試合に臨みました。

前半が開始すると相手の10番を起点に攻撃を仕掛けられます。しかしディフェンスラインがチャレンジとカバーを徹底して決定機を作らせません。CKでも相手の平均身長が高く危ない場面が多くなりますが全員で弾き返して失点を許さず攻撃に繋げます。甲南はロングボールなどで決定機をつくりますが決めきれずに前半が終了しました。

後半も続けて前からプレッシャーをかけて積極的にボールを奪いに行きます。甲南は前半に比べて落ち着き、ショートパスで繋ぎ組み立てて攻撃をしていきますが得点にはつながりません。そして後半32分、15番後藤が相手のクリアミスのボールをダイレクトでシュートをゴール右上隅へ放ち得点します。その後も甲南は満足することなく追加点を狙いに行き、7番佐々木、9番野村がゴール近くでシュートを放つも得点とはなりませんでした。そのまま試合終了となり無失点で勝利しました。

この試合結果により阪神ベスト4が決まりました。阪神予選で少しでも上のレベルへ行けるようにまだまだ勝ち進みます。次は県立西宮高校との準決勝です。相手は県リーグの強豪ですが、私たちが県ベスト8にいくには勝ちたい相手です。県立西宮高校戦へ向けてこれまでの試合で出た改善点を修正できるように練習していきたいと思います。

関係者の皆様、会場の運営をしてくださった尼崎双星高校様、対戦してくださった宝塚西高校様ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です