[阪神2部リーグ戦] 第3節 試合結果

@市立尼崎高校 第二グラウンド

s尼崎西高校

3(2-1)2

76 IN MF 小嶋

   OUT MF 植村

78 IN MF 末村

   OUT FW 黒沢

18 自陣内で繋がれ失点

32 クロスのこぼれ球に11番黒沢が合わせて得点

36 スルーパスに11番黒沢がGKの頭を超えるシュートを放ち得点

57 クロスに11番黒沢が頭で合わせて得点

68 スローインからペナルティーエリア内まで持ち込まれ失点

阪神2部リーグ戦第3節、1部昇格に向けて大事な一戦でした。いつも通りアップで盛り上げて全員が声を出して試合に臨みました。

前半開始早々、相手が甲南の右サイドを崩し決定機を作られますがなんとかGK1番野崎がセーブします。その後も何度かピンチを招きますが6番日笠を中心に守り切ります。前半118分、自陣内でショートパスを繋がれて対応できずに失点します。失点しますが全員で声を掛け合い盛り上げます。すると甲南はクロスなどでチャンスを演出しますが得点には至りません。相手はショートパスで繋ぎチャンスを作りますが甲南がラストパスを出させずに守り切ります。前半32分、19番植村のサイドチェンジから26番信定のクロスに11番黒沢が落ち着いて合わせて同点に追いつきます。勢いづいた甲南は前半36分、26番信定のスルーパスに反応した11番黒沢が左足でGKの頭を超えるシュートを放ち逆転します。FKでピンチを招きますが相手にシュートが枠を外れなんとか前半は2-1で折り返します。

後半も互角の戦いが続き、相手に何度もチャンスを作られますがラストパスが繋がらず失点にはつながりません。後半17分、クリアボールを11番黒沢がキープし26番信定に繋げるとそのままクロスを上げ、11番黒沢が頭で合わせて追加点をとります。その後もセットプレーを中心に攻めますがチャンスを作ることはできません。相手はあきらめずに攻め込んできますがDFラインが体を張り決定機を作らせません。後半28分、甲南のクリアミスから混戦になり失点します。危ない場面が続きますが粘り強くシュートを撃たせずに守り切り試合終了となりました。

リーグ戦開幕3連勝をすることができましたが1部昇格に向けて全勝を目指して戦っていきます。2週間後にはインターハイ予選が始まるのでそこに向けて来週の第4節も絶対に勝利することができるように準備していきます。

関係者の皆様、会場の運営をしてくださった市立尼崎高校の皆様、対戦してくださった尼崎西高校の皆様ありがとうございました。

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です