兵庫県高校総体 2回戦 試合結果
@兵庫高校
vs神戸学院高校
1(0-0)1
PK(3-2)
52′ IN MF 金山
OUT MF 後藤
60′ IN MF 小嶋
OUT FW 野村
78, クロスのこぼれ球を押し込み得点
90, CKからオウンゴールで得点
兵庫県総体2回戦、いつも通りアップから声を出して盛り上げ相手をアップから圧倒して試合に臨みました。
前半開始後は攻める展開が多く、相手ゴールに迫る場面がありますがあと一歩のところで得点することはできません。相手はセットプレーが得意でファールに気をつけましたが何度か危ない場面をつくられました。しかしDFが守りきり0-0で前半を折り返します。
後半も一進一退の攻防を繰り広げ両者得点を奪うことができません。甲南は得意のショートパスを繋ぎチャンスを作る場面が何度かありますがこれも得点には至りません。このまま両者得点を奪えず後半が終了します。
試合は延長戦に突入します。延長前半は相手に押し込まれる展開が多くなります。延長前半3分、ペナルティエリア内で相手を倒してしまいPKから失点します。ここで甲南は諦めず得点を奪いに行きます。しかし得点を奪えず後半に入ります。なんとか得点を奪い、同点に持ち込みたい甲南は丁寧にパスを繋ぎ相手陣内へ攻めます。そして延長後半10分、CKからこぼれたボールを押し込み得点します。同点に追いついたところで延長戦が終了します。
同点のためPK戦に突入します。両者1人目のキッカーが外し、2、3人目は落ち着いて決めます。しかし両者4人目のキッカーが外します。甲南5人目のキッカーは落ち着いて決め、ラスト相手のキッカーがGKに止められ甲南が勝利します。
PK戦にまでもつれ込んだ接戦をものにしたことはとてもいい経験になり、次に繋がる勝利になりました。ベスト8に向けまだまだ勝利を重ねていかないといけないので練習を続けていきます。
関係者の皆様、会場の運営をしてくださった兵庫高校の皆様、対戦してくださった神戸学院高校の皆様ありがとうございました。