兵庫県高校サッカー選手権大会 予選ラウンド 2回戦 試合結果
@川西明峰高校

vs高砂南高校

1(0-0)0

40, IN MF 小嶋
 OUT MF 末村

52, IN FW 黒沢
 OUT FW 福留

79, CKからヘディングで得点

選手権予選2回戦、ここで勝てば県大会進出となる大事な一戦でした。いつも通りアップで盛り上げて相手を圧倒し試合に臨みました。
試合開始序盤から相手コートで試合をする時間が多く、得点を感じさせる場面もありましたがあと一歩のところで得点には結びつきません。その後も甲南得意のショートパスやロングスローを使い、攻め続けますが相手の粘り強い守備に得点できません。甲南DF陣も落ち着いた守備でチャンスを作らせず失点の雰囲気を感じさせません。そのまま0-0の同点で前半を終えます。
後半も同じような展開で試合が進みますが後半5分、CKのチャンスで9番野村がヘディングでシュートを放つもポストに阻まれてしまいます。その後は両チーム一進一退の攻防を繰り広げ得点を奪うことができず0-0で試合が進んでいきます。そして後半39分、CKのチャンスから9番野村がヘディングシュートを放ち得点します。後半終了間際で点をとりそのまま試合が終了します。

この試合に勝利したため県大会に出場が決まりました。このような試合終了間際まで勝敗がわからないような状況で勝てたということで自信をつけ、県大会に向けて練習していきます。

関係者の皆様、会場の運営をしてくださった川西明峰高校の皆様、対戦してくださった高砂南高校の皆様ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です