兵庫県高校サッカー新人大会

敗者復活戦 1回戦 試合結果 @兵庫県立西宮高校G

vs尼崎西高校

3  (3-11

,52  IN         豊田

       OUT    末村

’63  IN         竹富

       OUT      金山

’2  こぼれ球を押し込み得点

’10 パスに合わせて得点

’32 フリーキックにヘディングで合わせて得点

’69 スルーパスからキーパーをかわされ得点

阪神予選3回戦にて悔しい負け方をしてしまった甲南は部活動停止などで抜けてしまっていたメンバーが戻ってきて本当の意味でチーム一丸となって敗者復活戦に望みました。負けてしまえば3大大会のうちのひとつが終わってしまい数人の仲間が引退してしまうという絶対に負けられない状況にありました。急な気温の低下などでコンディションも優れなかった中チーム一丸となりキャプテン2人を中心にアップから全員で盛り上げて試合に臨みました。

非常に冷え込み、ピッチコンディションも悪い中前半が開始しました。前半開始早々から甲南は相手のプレーを理解しボールを保持する時間を長くしようとしました。すると前半開始から2分後にこぼれ球に反応したキャプテンの末村が得点してチームに勢いをつけました。そこから甲南は調子を落とすことなく攻め続け前半10分に黒澤の得点で追加点を獲得することに成功しました!その後もしっかりと守り続けて前半は終了しました。

全員でもう一度気持ちを引き締めて後半に臨みました。後半は全員が一丸となって攻め続けチャンスを沢山作り出しました。しかしなかなか決めきることが出来ませんでした。しかし後半に金山のフリーキックから野村がヘディングで押し込んで得点しました。しかし、3点差という点差で安心してしまったのか少しチームとしてふわっとした空気になってしまいました。後半終了間際には相手に裏抜けされ失点してしまいました。すこし危機感をもちもう一度チームが引き締った状態になり全員が集中して守りきり試合は終了しました。

今回甲南は勝利を掴むことが出来ましたが、たくさんの課題が見えた部分もありました。それは試合に出てるメンバーだけではなくベンチメンバーにもたくさんの課題が見えた試合となりました。甲南は兵庫県ベスト8を目指す上でこの先の戦いも絶対に負ける訳にはいきません、なのでこの先もチームでしっかり話し合って課題克服を目指していこうと思います。なのでこの先も応援よろしくお願いします!

関係者の皆様、関係者の皆様、応援に来てくださった保護者の方々、会場の運営をしてくださった県立西宮高校の皆様、対戦してくださった尼崎西高校の皆様ありがとうございました

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です