桜蹴会 試合結果

vs近畿大学附属高校   @近畿大学附属高校グラウンド

0-3(0-1)(0-2)

’45   IN   小嶋

       OUT 豊田

’25  こぼれ球をミドルで押し込まれ失点

’40   キーパーをかわされ失点

’53    クロスボールを押し込まれ失点

今回は対戦相手が格上ということもあり試合前からとても緊張感がありました。しかしキャプテンのアップから相手を圧倒していこうと言葉もありとても良い雰囲気でアップに望むことが出来ました。全員が集中してアップに取り組み素晴らしい集中状態のまま試合に望むことが出来ました。

人工芝というとても良い環境の中で前半が開始しました。前半は相手のペースにのまれることなくしっかり自分たちの繋ぐサッカーを実践していきました。キャプテンからの声掛けもあり前半途中までは互角の勝負をすることが出来ていました。しかし、ひとつの些細なミスから失点してしまいました。そこでもチームの指揮を下げることなく自分たちのサッカーをし続け攻められる時間が多かったもののしっかりとチャンスを作ることも出来ていました。しかし、肝心な決めきるところを決めきれず無得点で前半を終えてしまいました。

後半開始早々もチームで声を出し合いしっかりと自分たちのサッカーをしていきました。しかし、後半途中相手のファールによりメンバーが怪我をしてしまいます。さらに前半から沢山走らされることが多かったので疲労のせいかパスのズレなどが目立つようになってしまい後半だけで2失点を許してしました。後半の残り時間が少なくなっても誰一人諦めることなく最後の最後まで力を出し切りました。しかし、得点をすることが出来ずそのまま試合は終了しました。

今回試合には負けてしまったものの格上相手に素晴らしい試合をすることが出来ました。しかし、たくさんの課題も見つかりました。目標である県大会ベスト8を達成する過程においては近畿大学附属高校レベルの高校とも互角に渡り合っていかねばなりません。なのでこの先も課題である部分を修正していく必要があります。この先もチーム一丸となって頑張って行くので応援よろしくお願いします。

今回会場設営及び対戦をして下さった近畿大学附属高校の皆様本当にありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です