【試合結果報告】
阪神1部リーグ第4節
vs芦屋学園B 2(0-1)2

阪神リーグ第4節目今まで崩れて負ける試合が多く、やる事を明確にし、自分達がプレシーズンでやってきたサッカーを信じて気合を入れて試合に臨みました。

甲南は4-1-2-3相手は3-2-3-2でキックオフ。立ち上がりからお互い激しく、一進一退の攻防が続きます。前半10分ほどから甲南はGKからのビルドアップを試みます。相手がハイプレスできており、上手く背後にボールを供給し攻め込みますが決めきれません。お互いの攻防が続く中、前半36分左SBの裏を簡単に取られて失点してしまいます。切り替えて勢いを落とす事なく攻めますが、そのまま0-1で前半を終えます。

HTでは、自分達のやりたい事はできているし、そのまま続けようと声をかけ「リスク管理・背後へのボールの身体の向き・チャレンジ&カバー・セカンドボールの回収・シュートを打つ」など当たり前の所をクオリティ高くやろうと声をかけ後半に送り出しました。

後半と同時に怪我明けのFWを投入し、立ち上がりから攻め込む時間が続き後半10分、セカンドボールを拾いFWがタメを作り展開、早めのアーリークロスから後半途中出場のFWが頭で合わせ1-1。そこから一進一退の攻防が続き、後半30分自陣でのFKのリスタートから大きく展開。そこからこぼれたスローインもリスタートし、クロスを上げ途中交代で入ったFWがまたもや頭で合わせ逆転。2-1となります。そこから相手のパワープレーに押し込まれ後半80分に同点弾を決められ2-2となります。諦めずに、ラストワンプレーにチャンスを作りますが、決めきれず、2-2で試合が終了しました。

苦しいシーズンが続いていた中で、プレシーズンでやってきた事や、当たり前の事を追求し、最低限勝ち点を取れた事は良かったですが、勝ち点3を取れた相手に取れなかったことは非常に悔しい結果となりました。しかし、インターハイに向けて自分達がどのようなサッカーをするか明確になり、大きな収穫を得る事ができました。ここからリーグ戦は中断しインターハイを挟みますが、この勢いに乗りインターハイやリーグ後半戦に向けて日々練習に励んでいきたいと思います。
OBの皆様、保護者の皆様応援ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です