【阪神2部リーグ】第6節 試合結果

@伊丹西高校

vs宝塚東高校

2(2-0)1

21″ 18番谷が裏に抜け出し得点
26″ スルーパスから14番田中のシュートで得点
71″ 相手のカウンターから失点

35″ IN MF佐々木
OUT MF浜口
35″ IN FW橘田
OUT MF樋口
54″ IN FW上杉
OUT FW桑野

前半開始から両チーム攻められた後のカウンターで相手陣地へ攻撃していた中、前半8分にペナルティーエリア内のファールでPKを与えてしまいピンチを迎えますが先制点を許しませんでした。その後ピンチをしのいだ甲南ペースでボールを支配して攻め込む時間が続きます。7番浜口を中心としたスルーパスやロングボールで攻め込み21分には、裏へと抜け出した18番谷がしっかりとゴールを決め先制点と取ります。勢い付いた甲南は26分にも、7番浜口のスルーパスから14番田中がゴールを決め2-0と点差を広げます。前線からのプレスでボールを奪いショートカウンターが出来攻撃の手を緩めませんでしたがその後はゴールを奪えず2-0のまま前半を折り返し後半へと続きます。後半開始から右サイドの縦に速い攻撃で攻め続け3点目を狙います。何度かロングボールからの相手の攻撃にあいますがサイドでの数的有利な状態でディフェンスをし、確実に相手の攻撃を止めます。ショートパスで上手く相手をかわしシュートまで行きますがなかなか追加点が入らない中71分、中途半端な攻撃をし、そのカウンターから数的不利な状態になりサイドへ展開、シュートされそのまま失点してしまいます。この試合では甲南の課題であるコーナーキックの守備も問題なく守ることができましたが試合終了間際に集中力を欠いていたことが失点へと繋がりました。次節も応援よろしくお願いします。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です