【阪神2部リーグ】第17節 試合結果

@川西緑台高校

vs鳴尾高校

1(1-0)0

27″ FKから得点

35″ IN MF田中
OUT MF植村
60″ IN FW信定
OUT FW佐々木

この日は、試合前から雨が降り続きグラウンド状況が悪い中試合が行われました。前半のキックオフは鳴尾高校ボールでスタートしました。前半開始から甲南はパス主体で時折ロングボールを使って攻撃を展開していきましたがそれに対し鳴尾高校はロングボールを多用して攻めてきました。開始10分はお互い様子を見つつ甲南が先にこの試合一本目のシュートを放ちます。その後はボールが運びづらい中一進一退の攻撃が続きなかなか試合が動きませんでしたが27分に、ペナルティーエリア手前でFKを獲得し、10番の宮内がゴール左隅へと決め先制点をとることができました。その後もペナルティーエリア内の混戦から決定的なチャンスが生まれましたがゴール目前でのオフサイドなどもあり追加点を奪うことが出来ず1-0のまま前半を終えました。後半に入ってもお互い攻撃スタイルを変えることなく相手ゴールを目指していました。ぬかるんだところでのバックパスを何度か奪われカウンターからピンチを迎えますがセンターバックを中心にシュートを打たれる前にボールを奪うことができ難なくピンチを切り抜けます。試合終了間際にも左サイドの10番宮内がシュートを放ちますがクロスバーに直撃しこぼれ球も押し込むことが出来ずボールがコート外に出たところで試合終了のホイッスルが鳴り1-0のまま勝利しました。この試合の無失点の要因は相手のロングボールに対応できたことが無失点に繋がったと感じました。今期リーグ戦も残り1試合となり暫定順位は3位となっており、昇格目指していきます。次節も応援よろしくお願いします。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です