【阪神2部リーグ】第11節 試合結果

@伊丹西高校

vs川西緑台高校

1(1-0)0

29″ 相手のミスを誘い得点
63″ 裏へ抜け出し得点

60″ IN FW橘田
OUT FW宇田

前半開始10分は両チーム相手の様子を伺い積極的な攻撃はなくロングボールを使って攻撃を展開していきました。川西緑台高校はロングボールに対して空中戦の強さを発揮していましたがセカンドボールを甲南が確実に拾うことで試合の主導権を譲ることなく攻撃のリズムが出来始めます。その後もボランチのパスから攻撃を組み立てていきますがなかなか相手陣地深くへ侵入出来ず攻めあぐねていました。しかし、29分には、相手のDF陣のミスを狙っていた40番上杉が相手のミスにつけ込み先制点を奪うことに成功します。その後も左右両サイドへのスルーパスからゴールを狙いますが要所をしっかり守られ追加点を得られず前半を1-0のまま折り返します。後半からは前線からの激しいプレスで強い守備意識を持ち甲南のボール保有時間が増えていきます。前線からのプレスによりショートカウンターを何度も仕掛けていきましたがなかなかゴールの枠を捉えられませんでした。相手も得点狙って2列目からの動き出しで多くのロングボールをDFラインの背後狙って放り込んで来ましたが前半のように思うように空中戦での強さを見せられることなく確実にはね返していくことができました。69分には、シンプルに1本のロングボールから9番橘田が快速を飛ばし豪快なシュートを打ち込み追加点の2点目を獲得しました。その後は得点動かず2-0で快勝しました。次節も応援よろしくお願いします。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です