【阪神2部リーグ】第13節 試合結果

@川西緑台高校

vs西宮北高校

1(0-0)0

32″ IN FW橘田
OUT FW水落
35″ IN MF宮脇
OUT MF信定
39″ IN FW鮫島
OUT FW田中
51″ IN FW関尾
OUT FW桑野
58″ IN FW谷
OUT MF樋口

前半は甲南ボールからスタートで始まりました。前半から甲南らしいショートパスで繋ぎながら試合を組み立てて行きました。それに対して西宮北高校はカウンターから一気に前線へロングボールを使って攻め込むというパターンでした。甲南は、サイドバックも果敢に攻撃参加して攻撃枚数を揃えて行きましたが、FWとの連携が上手く行かず攻めあぐねていました。サイドバックの攻撃参加によって守備の枚数が3枚になっているところを突かれてカウンターをされましたががセンターバックを中心にシュートまで行かすことなく守ることができました。前半から多くのファールを与えてしまいセットプレーからのピンチは多くありましたが運良くゴールには繋がらず攻撃に転じても自分たちのしたいプレースタイルを一切出来ることなく前半が終了してしまいます。後半ではアグレッシブルに前線からプレスを心がけて後半へと入ります。後半開始から前半の内容を踏まえたこともありパスの回りが良くなります。相手はボールを運びながら攻めてきますが中盤の運動量、アグレッシブルなプレスによってボールを奪うことができゴールを目指しますがなかなか点は入らず一進一退な攻撃が続きます。なかなかスコアが動きませんでしたが、60分に、ペナルティーエリア内で倒されPKを獲得します。このPKを7番浜口が落ち着いて決めて先制点をとりました。その後も前線からのプレスが功を奏し試合の主導権を握ることができ上手く時間を使います。試合終了のホイッスルが鳴り1-0で勝利することができました。高2の修学旅行の影響で試合に出た高1も含めて総力戦で勝ち、貴重な勝ち点3を得ることができました。次節も応援よろしくお願いします。

応援に来ていただいた保護者の皆様、ならびに関係者の皆様、ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です