【兵庫県高校サッカー新人大会】阪神支部予選

二回戦 試合結果 @伊丹北高校

VS 伊丹北高校

2(2-0)1

70′ IN DF 頭井

 OUT FW 水落

11′ フリーキックに9番野村が合わせて得点

15′ セットプレーのこぼれ球を4番日笠が押し込んで得点

45′ DFの連携ミスから失点

新チームになって初の公式戦で大事な新人戦初戦でした。いつも通りアップから声を出し、試合に臨みました。

前半開始直後はどちらも落ち着くことが出来ず、蹴り合いの展開になりました。攻められていても4番日笠を中心に声を出して守り切ります。前半11分、13番水落が倒されフリーキックを獲得します。フリーキックを8番植村がゴール前に蹴り、9番野村がヘディングで合わせて得点します。前半15分、コーナーキックのこぼれ球に11番信定が反応してゴール前に蹴り込み、それに4番日笠が落ち着いて決めて得点します。その後も甲南はボールを保持し、シュートも放ちますが得点には至りません。給水後には相手がボールを保持する時間帯が多くなり苦しくなりますがDF4人を中心に連携を取り無失点で前半を終えます。

後半になると甲南はボールを保持する時間が多くなり攻撃のリズムが出てきますが決定機を作るには至りません。後半10分、相手のスローインで裏に抜け出され、そのまま中に切り込まれて一回は体に当てて止めますがこぼれ球を押し込まれて失点します。その後も相手のペースに飲まれ攻撃をされ続けますがDFGKを中心として守り切り点を与えません。給水後は何度もコーナーキックを獲得し、相手ゴールに迫りますが得点には繋がりません。後半終了間際にはフリーキック、コーナーキックと続けてゴールに迫られますが全員が体を張りクリアして試合終了しました。

まず新人戦初戦を勝ちで終えることができました。私たちが目指す県大会まではあと1勝が必要なので次の試合までにこの試合で出た反省点を改善し、絶対に次も勝ちましょう。

関係者の皆様、会場の運営、対戦をしてくださった伊丹北高校様ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です