【兵庫県高校サッカー新人大会阪神支部予選】

三回戦 試合結果 @伊丹西高校

VS尼崎北高校

6(2-2)2

45′ IN FW 後藤

 OUT FW 水落

56′ IN DF 頭井

 OUT FW 門川

1′ クロスに9番野村が反応して得点

17′ フリーキックに4番日笠が反応して得点

26′ フリーキックのこぼれ球を打たれ失点

28′ ゴール前の混戦から失点

62′ 11番信定のパスがこぼれて15番後藤がゴール前に蹴り込み得点

65′ 7番佐々木がドリブルで抜け出し得点

67′ 6番後藤のシュートがキーパーの頭を超えて得点

68′ 11番信定のパスに9番野村が反応し得点

この試合は県大会出場がかかっており、勝ちにこだわり、そして絶対に勝ちたい試合でした。それもあってアップではいつも以上にみんなが声を出して盛り上げ雰囲気良く試合に臨みます。

前半開始早々、相手陣内でボールを奪い6番後藤のフライパスに反応した9番野村がGKの頭を越すシュートで先制します。その後は7番佐々木のロングボールなどで何度もチャンスは作りますが得点には繋がりません。前半17分、7番佐々木のFK4番日笠がトラップし、そのままドリブルで相手を抜きゴールに押し込み追加点をとります。しかし危ない位置でのFKを多く与えてしまい、一度はゴールネットを揺らされてしまいますがオフサイドで得点は許しません。そして前半26分、相手のCKを一度は弾きましたがこぼれ球を押し込まれ失点します。その後も立て続けに攻められ前半28分、相手のクロスを弾ききれずゴール前で混戦になり最後は押し込まれて同点に追いつかれてしましました。その後は全員が「まだ同点や、落ち着こう」と声をかけて、なんとか前半終了を迎えます。

ハーフタイムでは全員で円陣を組み勝ち越しを狙いに行きます。

後半25分頃までは両チーム一進一退の攻防でスコアに動きはありません。そして後半27分、途中出場した15番後藤が11番信定のパスをダイレクトでシュートを放ち、勝ち越しに成功します。後半30分、9番野村のパスに反応した7番佐々木がドリブルで抜き去り追加点をとります。その後も甲南は攻撃を緩めることなく後半32分に6番後藤のシュートが相手GKの頭を越し得点し、後半33分には11番信定のクロスに9番野村が合わせて6-2となり、試合終了を迎えます。

県大会をかけた試合で勝利を掴むことができました。この結果により来年123日から行われる兵庫県サッカー新人大会に出場が決まりました。県大会に向けて、ペナルティエリア近くでファールをしないことなどの改善点を練習で修正し、私たちの目標である県ベスト8を狙いに行きます。

関係者の皆様、会場の運営をしてくださった伊丹西高校様、対戦をしてくださった尼崎北高校様ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です