兵庫県高校サッカー新人大会

2回戦 試合結果 @関学第4フィールド

vs尼崎稲園

33-11

,45 IN         坂上田

       OUT    高野

’62 IN         岡崎

       OUT    小嶋

’62 IN         後藤

       OUT     豊田

’65 IN         藤井

       OUT    藤川

‘7 野村のクロスが相手にあたり得点

‘9 野村がこぼれをゴールに押し込み得点

’32 福留が貰ったPKを自ら決め得点

’70 クロスボールをヘディングで押し込まれ失点

兵庫県ベスト8を目指して望んだ兵庫県高校サッカー新人大会2回戦県大会出場を決めるには絶対落とせない戦いチーム一丸となり声とアップの質で負けないように取り組みました。

人工芝という最高のピッチで全員が良いコンディションの中で前半が始まりました。前半は少しづつパスを繋ぎ慎重な入りをしました。前半7分野村が味方のパスに抜け出しクロスを上げたところ守備に戻っていた相手にあたりオウンゴールという形で得点、そのまま良い流れを引き寄せられた甲南はわずか2分後に野村がこぼれ球を押し込み追加点を獲得します。その後もチャンスを作り続け前線で福留がボールを奪いそのまま仕掛けキーパーとの11の場面で福留がキーパーに倒されPKを獲得します、それを福留自ら決め3点差をつけます。その後もしっかり守りきり前半は終了します。

後半になり雨の影響もあり、グランドがとても滑るようになりました。ハーフタイムで少し身体が冷えたのもあり後半は動きが少し重くなりなかなか攻めきることが出来ずチャンスを作ることが出来ません。メンバーを数人入れ替えて流れを作ろうとするもうまくはいかず試合終了間際には相手のクロスをヘディングで押し込まれ失点してしまいます。そのまま試合は終了しました。

この試合を勝ったことにより3回戦への出場も確定しました。しかし、たくさんの課題が見えた試合でした。この一週間でみんなでミスを治しもっと良いプレーをできるようにしようと思います。この次の試合も勝たなくては目標である県大会ベスト8は達成できないのでチーム一丸となりまずは県大会出場を勝ち取りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします!

関係者の皆様、関係者の皆様、会場の運営をしてくださった関西学院様、対戦してくださった尼崎稲園高校の皆様ありがとうございました。

イメージ.jpeg

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です