「兵庫県高校サッカー選手権大会」

1回戦    試合結果  @北須磨高校

vs相生高校

2(2-5)5

’55 IN          野村

      OUT      末村

’55 IN          頭井

       OUT     佐藤

’60 IN          後藤

       OUT      豊田

’75 IN           岡崎

      OUT       福留

’75 IN           坂上田

      OUT       小嶋

‘5 相手コーナーキックからヘディングで決められ失点

’14 パスを繋ぎ佐々木のパスから植村が得点

’18 相手のコーナーキックから折り返しを決められ失点

’26 クロスを押し込まれ失点

’29 フリーキックをヘディングで決められ失点

’40 植村のラストパスに佐々木が反応し得点

’60 相手コートからのロングボールを決められ失点

兵庫県ベスト8へ向けてまず初戦を勝って次戦へ向けて勢いを付けたい試合でした。県大会も阪神予選同様に全員でアップからチーム全員で声を出し盛り上げていつも通りで試合に挑みます。

天候にも恵まれたなかで前半が開始しました。出だしを大切にしたかった所を前半開始そうそうにセットプレーから点を決められてしまいます。しかし、下を向かずチーム全員で1度集合し気合いを入れ直し再び試合を開始しました。そこでチームに気合いが入りわずか数分後に佐々木のスルーパスから植村が得点します。しかし、その数分後に再び相手のセットプレーから失点してしまいます。そこですこし相手のペースになってしまい。前半26分、29分と立て続けに得点を許してしまいます。しかし、甲南も前半のうち点差を縮めようという決心で相手ゴールを目指し続けました。すると前半終了間際植村のパスから佐々木が合わせ2点差に詰め寄りました。ここで前半が終了しました。

全員で喝を入れ直し後半を迎えました。後半が始まり甲南もベンチから必死に声を出し応援し続けました。しかし後半15分相手のカウンターから失点してしまいました。その後甲南は大幅に選手を入れ替え何回もゴールを脅かしますが、なかなか得点をすることは出来ませんでした。その後も甲南は得点を奪うことは出来ず試合終了となりました。

この試合で選手権は終了となり、高校三年生は引退という形になりました。この試合では相手のセットプレーに苦戦を強いられました。私たちの目標であった兵庫県ベスト8は達成できませんでした。しかし、高3の方たちは負けてはしまったもののたくさんのものを後輩たちに託してくれました。この高3方の努力を無駄にしないように今の高2、高1は新チームで頑張っていこうと思います。

そして試合記録を担当させていただいた主務の頭井は引退となり、ここからは新チーム主務の藤井となります。今までありがとうございました。

関係者の皆様、関係者の皆様、会場の運営をしてくださった北須磨高校様、対戦してくださった相生高校の皆様ありがとうございました。

                      

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です