選手権決勝ラウンド2回戦
vs兵庫工業 4(2-0)0
選手権予選決戦ラウンド2回戦、連戦で疲労も溜まる中、ベスト16賭けの一戦でした。何度も敗退していたベスト16賭けの試合。勝利する事ができ、約10年ぶりにベスト16に進出する事ができました。
立ち上がりからボールを支配し果敢に攻め込みますが、適切な判断が出来ず狭い所から攻めてしまい、攻めあぐねます。
その中でも3人目の関わりでサイドを攻略し、何度もシュートを外し続けていましたが、前半15分、サイドからのクロスをヘディングで決め切り先制点を挙げます。その後、幅を使いながら攻撃を組み立て中盤から相手の意表を突くスルーパスで抜け出したCFがGKとの、1vs1を決め切り2-0で前半を終えます。
HTではチャンスを逃さない事、ビルドアップの立ち位置、中盤・WBの関わり方、スイッチを早く入れて勝負を決める事を確認し、試合に送り出しました。
後半も変わらずビルドアップを試み、何度もチャンスを作ります。立ち上がりから再三のチャンスを決め切る事ができません。しかし、後半15分WBが絶妙な抜け出しで斜めに抜け出しシュート。これが突き刺さり、3-0。その後、交代枠を使い試合を進めます。すると、試合終了間際、途中で入った1年生がCKからボレーシュート。これが決まり4-0で試合が終了しました。
今回の試合は約10年振りにベスト16に進出出来た事は良かったと思います。しかし、自分達で難しくしてしまった試合になりました。ビルドアップや決定力など様々な課題が残りました。
来週の試合はいよいよ目標であるベスト8賭け、神戸弘陵との大一番。相手が格上だろうがここまで来て我々は負けるつもりはありません!スカウティングにも行き、勝つ準備はできています。次戦の神戸弘陵戦、やっていて・観ていてワクワクするような試合展開ができるように選手・スタッフ一同、最高の準備をしますので、応援宜しくお願い致します。
本日応援に来てくださいましたOBの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。