vs須磨学園9(3-1)1

選手権予選ラウンド2回戦、勝てば決勝ラウンド進出が決まる大事な一戦でした。キャプテンが怪我でベンチの中、勝ちを掴み取る事ができました。

雨が降りスリッピーなグラウンドの中キックオフ。相手の雰囲気に合わせてしまい立ち上がりから緩く、嫌な雰囲気が漂っていましたが前半16分に右サイドのクロスから相手の足に当たりOG。その後練習していたセットプレーから追加点。そこから気の緩みが現れ1失点。その直後にスーパーゴールを決め3-1。スリッピーなグラウンドに苦戦し何もかもが合わず、普段のサッカーができないまま前半を終えます。

HTで喝をいれ、ブロックを敷く相手に攻守共に修正を加えます。

修正して後半立ち上がりから順調に得点を重ね、交代で入った4名のメンバーの内2名が得点を決め結果を残してくれました。ミスはありましたがDF陣も最後の所で身体を張り2点目は取らせず6-0で試合を終えることができました。

スリッピーなグラウンドに苦戦し、迫力を持った攻撃を展開できなかったこと、選手が変わった時に出るビルドアップの不安定さ、攻撃陣の距離感、声を掛けた守備など様々な課題が出ました。次戦は決勝ラウンド1回戦vs明石城西高校。スカウティングにも行き、勝つ準備は万端です。一つの山場を越えるために、週末観に来て下さるOBの皆様に観ていてワクワクして頂けるようなサッカーを展開する為に、今週1週間、驕らず良い準備をしていきます。
OBの皆様、今後とも応援宜しくお願い致します。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です